突然ですが、六神将ガイの勝手な設定

まずは衣装。
通常衣装の雰囲気は残しつつ、模様はオリジナルで描きたいなぁと思ってこんな形。
ブレードテイマーやスマートスタイルの衣装も参考にしました。
ベルトと手袋の色は青よりの青緑みたいな。ピーコックブルーに近い感じです。
ガイの目の色とお揃いにする意識だった筈が、バランス的に結構濃い色になっちゃいました。
本来のガイの目はもっと空色で明るいよ…。

剣は最終的に宝剣ガルディオスを持ってもらいたいとは思いつつ、
よく分からなかったので描いてません。
あ、左手で剣持ってるよこのガイ…すいません…。




ついでに最初に考えてた六ガイ衣装も。
原型はほぼ一緒ですが、模様が未完成なのと
アッシュみたいな前掛けを描きたくなって没にしました。











続きまして六神将ガイ×ルークについて。

元から六神将サイドの設定 と 後から裏切る設定 に分けるとすると後者の設定で。
ルークは常にガイの事を気にかけてる感じ↓


より子犬っぷりに磨きが!
基本的に両片思いです(ガイ←→ルーク)
お互い自分の気持ちを自覚しているのに、相手の気持ちには気付いていません。
それだけ気持ちに余裕がないということですね。


あと六ガイの魅力は通常のガイよりも黒いところだと思ってます。
開き直ってる部分があるので、いきなりルークに近づいてみたりとか

…したらいいなぁ!という妄想が膨らんでます。
いつかちゃんと形にしたいと思いながらかなり放置してますスイマセン。
inserted by FC2 system